備忘録

いくつになったの
アーカイブ
ぶらりおでかけ栃尾名物 栃尾のあぶらあげを食べに行ってきました。
秘密のケンミンSHOWでも取り上げられ食べたくなりました。


いろいろお店がある中で豆撰にしました。
イートインコーナーもあり出来立てがいただけます。
店内は油揚げをはじめお豆腐やプリンなど売っていました。

カメラにカードが入ってなかったよぉ
A1

オリーブオイルで揚げた油揚げ
A2

栃尾寿司弁当
A3

オリーブオイルトマトソース
A4

寿司弁当のいなり、普段食べているいなりと違い
お揚げが肉厚で食べごたえがあります。
とっても美味しかったですよ。
白和えに鶏肉の厚揚げのつくね、大豆づくしのお弁当でした。


栃尾の油揚げは外はカリカリで
口の中で旨味がじゅわじゅわ広がります。
揚げたてを初めて食べて感動
こんなに美味しいとは

コレ
A5
コロッケなんだけど衣がお揚げになっているんだよね。

冷めてしまってたけどハードになったお揚げが
かりんかりんで美味しかったです。

栃尾の油揚げを求めにまた来たいけど
地元にあったらいいな、って思いました。




記事検索
MONIPLA
  • ライブドアブログ