備忘録

いくつになったの
アーカイブ
よもぎの団子に粒あん?こしあん?
わたしは粒あんがすきです、、
笹の葉に包まれた
笹団子・・・って
いうのが新潟にあります。

よもぎの香りがとっても良く
よもぎたっぷり濃い緑色の団子がもっちりとしてまたいいんですよね。

何気にスキ。

わざわざ買って食べないけど?

地元の名産てそうでしょ?

知り合いさんに手作りをいただく感じです・・


新聞で紹介されていて気になった。
PA031418
大学生が企画したものだとか・・・


だけれども過去にもあったみたい?
ちょっと残念

PA031419

「笹団子」をイメージした、よもぎ求肥とつぶあんをサンド

PA031421

わざわざパンにはさめなくてもいいのかなって。。。

消費期限ギリギリでパンがパサパサだったのが
悪かったか・・・



記事検索
MONIPLA
  • ライブドアブログ